Friday, April 13, 2007

原因はよく分かりませんでしたが、google検索で再び引っかかるようになりました。一安心です。
サイト内容はいっさい変更していないので、もしかしたらただのクローラ(スパイダー)の巡回タイミングの問題だったのかもしれません。昔に比べてノードが飛躍的に増大したせいか、ボットの巡回頻度が以前ほどではない可能性があります。概算でサイト移転後から約一週間強という感じです。

さて、最近は再び音の収集に力を注いでいます。otophonicsプロセスはソフトウェアも使うのですが、これがまた重い重い。極力nが小さくなるようにプログラミングはしているのですが、やはり当研究所の貧弱なPC環境では1秒の波形を処理するのに最低3秒はかかっています。
というわけで、あまり音ばかり収集してしまうと、積ん読や積みモデラーと同じように、積み録さんになってしまう可能性が高いので、暇を見てプロセッシングもしないと行けないのですが、これがなかなか難しい。
CPUを100%使い切るため、他の作業ができないのです。
やはりいつか遠い将来には、プロセス用に分散処理用クラスタを構築しなければならないのでしょうか。

No comments: